スポンサーリンク


スバル、レガシィB4がマイナーチェンジされて、D型になります。

今回は、フルモデルチェンジから3年目ということで、例年の年次改良よりも少し大きなモデルチェンジとなります。

D型レガシィB4の最新情報をお伝えします。

発売日

D型レガシィB4の日本発売日は、2017年秋頃です。

2017年2月9日から開催されるシカゴモーターショーでワールドプレミアされます。

デザイン

ワールドプレミアに先立って、デザインが公開されました。

legacy.jpg

legacy2.png

エクステリアでは、

・ヘッドライトのデザイン変更
・フロントグリルのデザイン変更
・フロントバンパーのデザイン変更
・リヤバンパーのデザイン変更
・アルミホイールのデザイン変更

が実施されました。

legacy3.jpg出典Carscoops

インテリアでは、

・8インチディスプレイの採用
・ステアリングホイールのデザイン変更
・フロントドアガラスに遮音膜を追加して、静粛性が向上
・その他、質感の向上

が実施されました。

パワートレイン

日本で販売されるパワートレインに変更はないでしょう。

2.5Lエンジン
最高出力・・・175ps/5800rpm
最大トルク・・・24.0kgm/4000rpm

燃費・・・14.8km/L

走行性能

・サスペンションのチューニング変更により、操縦安定性と乗り心地が向上

・電動パワーステアリングの制御を変更し、より滑らかな操舵フィーリングを獲得

・ブレーキ特性を変更し、剛性の高いブレーキフィーリングを獲得

・エンジン、CVTの特性を変更し、メリハリの有る加速感を実現

安全性能

・ステアリング連動ヘッドランプ
ステアリング操作に合わせてヘッドランプが左右に動き、進行方向を照らします。

・後側方警戒支援システム
後側方警戒支援システムのランプがミラー内側に移動しました。

新型インプレッサと同じ位置に移ったということですね。

価格

新型レガシィB4の価格は、現行とほぼ同等になると予想されています。

LEGACY B4・・・293万円
LEGACY B4 Limited・・・315万円

また新しい情報が入りましたら、更新します。

スポンサーリンク


車の買い替えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

新車に買い換える時は、ディーラーに下取りに出してその分値引きをしてもらうことが多いですが、一般的には買取業者に売った方が高く売ることができます。

(ディーラーは自社店舗での販売が中心であることに対して、買取業者はオークション、海外販売など販路が多いので、高く買い取ることができます。)

ディーラーの下取り価格と比較するためにも、まずは自分の車の買取価格を知っておきましょう。

以下のリンクから、自分の車をいくらで売ることができるのかを知ることができます。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None