スポンサーリンク


三菱から、デリカD2のフルハイブリッドモデルが登場します。

今回は、デリカD2フルハイブリッドの最新情報をお伝えします。

発売日

デリカD2、フルハイブリッドの発売日は、2017年1月26日です。

デザイン

デリカD2は、スズキ・ソリオのOEM車両です。

デザインはソリオと全く同じで、エンブレムが三菱になっただけです。

デリカD2フルハイブリッドも、デザインは現行と同じで、ハイブリッドのエンブレムがブラックになるくらいでしょう。
d23.jpg出典スズキ

デリカD2
d2.jpg

デリカD2カスタム
d22.jpg出典三菱

燃費

デリカD2フルハイブリッドの燃費は、32.0km/Lです。

ノーマルのデリカD2、デリカD2カスタム共に32.0km/Lです。

グレード

デリカD2フルハイブリッドは、

マイルドハイブリッドのHYBRID MX相当のHYBRID SX、
マイルドハイブリッドのHYBRID MZ相当のHYBRID DZ、
CUSTOM HYBRID MV相当の、CUSTOM HYBRID SV

が追加されるでしょう。

各グレードの主な装備は、

HYBRID SX
・15インチアルミホイール
・ハロゲンヘッドライト
・ウレタンステアリングホイール
・運転席シートヒーター
・e-Assist

HYBRID SZ
・ディスチャージヘッドライト
・オートライト
・本革巻ステアリングホイール
・ナノイー搭載フルオートエアコン CUSTOM HYBRID SV ・LEDヘッドライト ・専用フロントグリル ・専用15インチアルミホイール です。

価格

価格は、マイルドハイブリッド搭載車よりも約22万円高くなるでしょう。

HYBRID SX・・・200万円
HYBRID SZ・・・215万円
CUSTOM HYBRID SV・・・218万円

になると予想されています。


燃費をごまかすために不正をした三菱に、燃費を測り直したらカタログ燃費よりも良かったスズキがOEM供給とは、なんだか面白いですね。

デリカD2は、あまり売るものがない三菱の貴重なハイブリッドコンパクトカーです。

ソリオのフルハイブリッドよりも2ヶ月ほど遅くなったのは、本家ソリオの受注が落ち着いてから投入した。ということでしょう。

スポンサーリンク


車の買い替えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

新車に買い換える時は、ディーラーに下取りに出してその分値引きをしてもらうことが多いですが、一般的には買取業者に売った方が高く売ることができます。

(ディーラーは自社店舗での販売が中心であることに対して、買取業者はオークション、海外販売など販路が多いので、高く買い取ることができます。)

ディーラーの下取り価格と比較するためにも、まずは自分の車の買取価格を知っておきましょう。

以下のリンクから、自分の車をいくらで売ることができるのかを知ることができます。

>>愛車の最高価格を知る!最短30秒で入力完了

必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None