スポンサーリンク


ホンダ、S660のカスタム情報をお伝えします。

ホンダ、S660の屋根は、布製で、手で巻き上げるような仕組みになっています。「ソフトトップ」とか、「ロールトップ」呼ばれたりします。

s660soft.jpg出典HONDA このS660の屋根を「ハードトップ」に変えるにはどうしたら良いの?雨漏りは大丈夫なの?という質問がいくつか寄せられたので、今回の記事で紹介します。

無限パーツを利用する

無限とは、ホンダ車のカスタムパーツを製造しているメーカーです。

モデューロとは違い、ホンダとの資本関係はありませんが、長年ホンダ車のカスタムパーツを製造しているため、信頼性は高いといえるでしょう。

その無限から、S660用のハードトップが発売されています。

s660hard.jpg出典無限

GPRF(ガラス繊維強化プラス築)製で、価格は235,440円です。

ちなみに、ハードトップは大人気で注文がたまっており、いま注文しても納品は6ヶ月後くらいになるようです。

ガレージベリーのハードトップ

ガレージベリーという会社も、S660に合わせたハードトップを販売しています。

純正のソフトトップから部品を移植するか、追加で購入する必要があるようですが、ずいぶん安価で、納期も無限のものよりも安くなっています。

ガレージベリーのハードトップは、アマゾンからも購入することができます。



さすがにカーボン製のものはそれなりに値が張りますが。

雨漏り対策にもなる?

ホンダ、S660は、純正のソフトトップをつけていると雨漏りをする!といった声がいくつか挙がっています。

ガレージベリー製のハードトップは、ガレージベリーさんのブログの中でホースの水を強く当てるという実験を行っており、ピンポイントでつなぎ目付近に水を直撃させない限りは、水は侵入しなかったということです。
水が入ったの時は、台風の時以上の勢いで当てたようなので、通常走行ではよほどのことがない限り大丈夫そうです。

そもそも、いくらソフトトップとはいえ雨漏りするのはどうなのか?という問題はありますが、こういったハードトップを利用すれば雨漏り対策にもなるかもしれません。

※注意
購入する前には自分の車に適合するのか、どういったパーツが必要なのかをしっかりと確認してから購入しましょう!

スポンサーリンク


車の買い替えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

新車に買い換える時は、ディーラーに下取りに出してその分値引きをしてもらうことが多いですが、一般的には買取業者に売った方が高く売ることができます。

(ディーラーは自社店舗での販売が中心であることに対して、買取業者はオークション、海外販売など販路が多いので、高く買い取ることができます。)

ディーラーの下取り価格と比較するためにも、まずは自分の車の買取価格を知っておきましょう。

以下のリンクから、自分の車をいくらで売ることができるのかを知ることができます。

>>愛車の最高価格を知る!最短30秒で入力完了

必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None