スポンサーリンク


トヨタは、東京オートサロンにヴィッツGR、ヴィッツGRのコンセプトカーを出典します。

今回は、ヴィッツGR、アクアGRの最新情報をお伝えします。

■発売日

ヴィッツGRの発売時期は、2017年10月頃になるでしょう。
ヴィッツは2017年1月にマイナーチェンジされますので、ヴィッツGRはマイナーチェン後のヴィッツがベースとなります。

アクアGRの発売時期は、フルモデルチェンジ以降になるでしょう。

■デザイン

東京オートサロンでの公開を前に、シルエット画像が公開されています。

gr.jpg

手前がヴィッツ、奥がアクアでしょうか。

フロントグリル開口部が大きく、四角い形になっていることが分かります。

全貌は、1月13日に開催される東京オートサロンで明らかになるでしょう。

また、画像が入りましたら更新します。

■G's、GRMNなど名称変更へ

トヨタは、G's、RSなどのコンプリートカー、スポーツグレードの名前などを分かりやすく再編する方針です。

トヨタのスポーティーカーブランドの名前は、
G's→GR
RS→GRスポーツ

になるという情報です。

GRとは、GAZOO Racingの頭文字です。

GRの名称は、2017年発売のヴィッツGRから順次切り替えられていく予定です。
ちなみに、G'sヴィッツの販売は既に終了しています。

■スペック

GRは、G'sの名称を変更したものなので、基本的なコンセプトはG'sと変わりません。

パワートレインはベース車両と同じで、ボディやサスペンション、ブレーキなどが強化される。という形です。

ヴィッツGRには、1.5Lエンジンが。
<1.5Lエンジン>
最高出力・・・109ps/6000rpm
最大トルク・・・13.9kgm/4400rpm

アクアには、1.5Lのハイブリッドシステムが搭載されるでしょう。
<1.5Lハイブリッド>
エンジン最高出力・・・74ps/4800rpm
エンジン最大トルク・・・11.3kgm/3600-4400rpm

モーター最高出力・・・61ps
モーター最高出力・・・17.2kgm

また新しい情報が入りましたら、更新します。

スポンサーリンク


■車の買い替えを検討中の方へ


全120社以上の中から、最高額で買い取ってくれる買取店を探せます。
入力は、1分程度なので、是非一度試してみてください。
一例として、プリウスなら、45万円も高い査定が付きました。

一括査定サイトの活用方法を詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
あなたの愛車を少しでも高く売るために・・・
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None