スポンサーリンク


ポルシェのSUV、カイエンがフルモデルチェンジされます。

今回は、新型カイエンの最新情報をお伝えします。

■発売時期

カイエンのフルモデルチェンジは、2017年末の予定です。

■デザイン

テスト走行が撮られていますので、紹介します。

kaien6.jpg出典:gtspirit.com


kaien7.jpg出典:gtspirit.com


kaien8.jpg出典:gtspirit.com


新型カイエンも、エクステリアデザインはキープコンセプトですね。

インテリアは、より先進的になると言われていますが、画像が入りましたら、更新します。

■走り

新型カイエンには、MLB EvoというアウディA4やQ7、フォルクスワーゲン、次期トゥアレグに採用される新プラットフォームが採用されます。

この新プラットフォームには、超高張力鋼板を積極的に採用し、軽量化と剛性の強化を同時に実現します。

また、ボディにもアルミやカーボンを積極的に採用することで、新型カイエンは100kg以上軽量化されることでしょう。

■エンジン

新型カイエンに搭載されるエンジンは、

・V6、3.0Lエンジン
・V6、3.6Lエンジン
・V8、4.0Lエンジン

になると予想されています。

現行カイエンのエンジンラインナップとは異なります。
詳しいスペックが分かりましたら、更新します。

■サイズ

ポルシェのSUVには、カイエンよりも一回り小さなマカンが発売されたため、カイエンは若干大きくなるようです。

新型カイエンの予想サイズは、全長4,900mm×全幅1,945mm×全高1,695mmです。

サイズアップにともなって、価格もアップすると予想されています。

価格の情報も入りましたら、また更新します。

スポンサーリンク


■車の買い替えを検討中の方へ。


全120社以上の中から、最高額で買い取ってくれる買取店を探せるサイトです。
PC、スマホから1分程度で、その場で概算価格が分かります。
一例として、プリウスなら、45万円も高い査定が付きました!

一括査定サイトの活用方法を詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
あなたの愛車を少しでも高く売るために・・・
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None