スポンサーリンク


シトロエン、C4ディーゼル、C4ピカソディーゼルの日本発売情報をお伝えします。

■シトロエンC4、C4ピカソとは・・・

C4
c4.jpg

シトロエンC4は、フォルクスワーゲン、ゴルフなどと同クラスの車です。
国産車ならら、アクセラやオーリスがライバルになります。

C4ピカソ
crp.jpg

C4ピカソは、C4をベースとしたミニバンです。

5人乗りのC4ピカソと、7人乗りのグランドC4ピカソがあります。
このクラスは、国産車なら大抵スライドドアですし、輸入車でいえば、ルノーグランセニックあたりがライバルになるでしょうが、なかなか特徴的な車です。

■ディーゼルエンジン

C4、C4ピカソに、ディーゼルエンジンが搭載されます。

直4、1.6Lディーゼルエンジンが搭載され、
最高出力・・・120ps/3500rpm
最大トルク・・・300Nm/1750rpm
燃費・・・20.2km/L

C4、C4ピカソともにこのエンジンが搭載されます。

■発売時期

C4ディーゼルは、2016年7月12日に発売されました。

C4ピカソディーゼルは、2016年中にも日本発売。との情報が入っています。

■価格

C4ディーゼルの価格は、279万円~と、輸入車ディーゼル搭載車の中で最も手頃な価格を実現しています。

C4ピカソディーゼルの価格は、まだ公開されていませんが、370万円程度になると予想されています。

279万円~であれば、国産車とも大差ない価格で、なかなか戦略的な価格になっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク


■シトロエンを検討中の方へ

全120社以上の中から、最高額で買い取ってくれる買取店を探せるサイトです。
入力は、1分程度なので、是非一度試してみてください。
一例として、プリウスなら、45万円も高い査定が付きました!

一括査定サイトの活用方法を詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。
あなたの愛車を少しでも高く売るために・・・
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None