スポンサーリンク


日産、エクストレイルのマイナーチェンジ情報をお伝えします。

■もくじ
・発売日
・エクステリア
・ディーゼルエンジン
・プロパイロット
・燃費
・安全性能
・価格New!!
・新型エクストレイルを検討中の方へ


発売日

エクストレイルのマイナーチェンジは、2017年6月8日です。

現行型が大幅値引きの時期に入っています。現行型で良いという方は今が狙い目かもしれません。

エクステリア

新型エクストレイルのデザインが公開されました。
こちらは、日本のエクストレイルの兄弟車、新型ローグの画像です。

x1_20160911125957838.jpg

x2_201609111259583ee.jpg

x3.jpg出典:carscoops

フロントグリルのVモーションがより強調されていることが分かります。
フォグランプ周りのデザインも変更されています。

リアはほとんど変わっていませんね。

日本仕様の新型エクストレイルとみられる画像も入ってきました。

xtreil3.jpg

xtrail4.jpg

出典:YouTube


現行エクストレイル
x5.jpg

テスト走行が撮られています。
xtrail1_20160316132618e5b.jpg出典:autoevolution.com


xtrail3.jpg出典:autoevolution.com


xtrail2.jpg出典:autoevolution.com


インテリア

x4.jpg

インテリアは、ステアリングホイールのデザインが変更されていることが分かります。

日本仕様のインテリア
xtrail5.jpg出典:YouTube

現行エクストレイルのインテリア
x6.jpg

ディーゼルエンジンの復活は?

先代エクストレイルには、クリーンディーゼルエンジンがラインナップされていましたが、現行型になって廃止されています。

マイナーチェンジを機にディーゼルが復活か?と期待されていましたが、今回の新型ローグの発表の中ではクリーンディーゼルエンジンの発表はないようです。

現時点ではマイナーチェンジでのクリーンディーゼルエンジン投入の可能性は低そうです。

ということで、マイナーチェンジ版エクストレイルのパワートレインは、2.0Lガソリン車と2.0Lハイブリッド車の二本立てになりそうです。

2019年頃、エクストレイルにプラグインハイブリッド登場の話があります。
エクストレイル プラグインハイブリッド登場か。発売時期は2019年頃?【エクストレイルPHEV】

プロパイロット

今回はマイナーチェンジなので、プロパイロットの搭載はないのではないかと予想されていましたが、日本仕様の画像をよく見てみると、プロパイロットのスイッチのようなものが見えます。

xtrail5.jpg

ハンドルの右側の青いボタンです。

xtrail6.jpg

セレナについているものと同じ、プロパイロットのスイッチで間違いないでしょう。

ということは、新型エクストレイルにはプロパイロットが搭載されるということになります。

その他安全装備

その他の安全装備も、現行同様充実したものとなるでしょう。

・ブラインドスポットモニター
・エマージェンシーブレーキ
・踏み間違い防止アシスト
・レーンディパーチャーアラート
・アラウンドビューモニター

など、引き続き搭載されるでしょう。

エマージェンシーブレーキの性能の向上などもあるかもしれません。

価格

新型エクストレイルは、質感の向上などにともなって、価格は若干アップします。

ガソリン車20X・・・247万円
ハイブリッド車20X・・・290万円

プロパイロットは、15万円ほどアップで搭載できるということです。

セレナのときは20万円以上しましたから、価格が抑えられていますね。

新しい情報が入りましたら、また更新します。

車の買い替えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

以下のリンクから、自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。

>>愛車の最高価格を知る!最短30秒で入力完了

必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。

スポンサーリンク
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None