スポンサーリンク


ダイハツ、ミラココアが2016年秋にもフルモデルチェンジされます。

新型ミラココアの注目点は、燃費と、デザインです。

ミラココアは、ミラがベースになっていますが、そのベースとなるミライースは、一足先にフルモデルチェンジされます。
燃費は、アルトの37.0km/Lを上回るレベルにまで向上すると言われています。

ミラココアの方は、37km/Lまでは行かないと思われますが、35km/L程度にまで向上すると言われています。

現行の燃費が29.0km/Lですから、大きく向上しますね。

更に、安全性能の面では、スマートアシストⅡが搭載されます。

スマートアシスト2は、
・衝突回避支援ブレーキ機能
・衝突警報機能
・車線逸脱警報機能
・誤発進抑制制御機能

のパッケージです。

現行ミラココアには、自動ブレーキなどの機能が搭載されていませんでしたので、大きな進歩です。

デザインは、現時点では画像は入ってきていませんが、女性にターゲットを絞り、より可愛さを追求します。
cocoa.jpg lapin_20160204172215bb4.jpg

ライバルである、アルトラパンを強く意識してデザインされることでしょう。

ミラココアは、スズキのアルトラパンが最大のライバルですが、現在はラパンの半分くらいの販売台数が続いています。
フルモデルチェンジで商品性を高め、ラパンに対抗します。

ミライースがフルモデルチェンジする頃には、更に詳しい情報が入ると思いますので、また更新します。

スポンサーリンク


■ミラココアを検討中の方へ。
全120社以上の中から、最高額で買い取ってくれる買取店を探せるサイトです。
入力は、1分程度なので、是非一度試してみてください。
一例として、プリウスなら、45万円も高い査定が付きました!
査定をするなら、以下のリンクからお願いします。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None