スポンサーリンク


レクサスCTが、2017年にもフルモデルチェンジされます。

レクサスCTは、ベンツAクラスに対するGLAクラスのような、SUVスタイルの派生車種が登場する可能性がある。との情報が入ってきました。

まずは、ベースとなる次期レクサスCTの概要から。

ct.jpg

基本的なスタイルは現行を維持します。

ホイールベースが100mm程延長され、後席の足元スペースが拡大されます。
レクサスCTは、後部座席の狭さがウィークポイントでしたので、改善されるということですね。

また、一番の注目点は、今年11月に発売される新型プリウスのハイブリッドシステムを搭載し、燃費が大幅に向上するということです。

次期レクサスCTでは、燃費が25%ほど向上し、38km/L程度になります。

さて、CTの派生車についてです。
現時点では、それほど詳しい情報が入ってきているわけではありませんが、車高を上げ、ボディ自体も少し大きくなり、NXよりはマイルドなSUVという位置付けになるようです。

また、新しい情報が入りましたら、更新します。

スポンサーリンク


■無料一括見積もりサイトの紹介です。
全120社以上の中から、最高額で買い取ってくれる買取店を探せるサイトです。
入力は、1分程度なので、是非一度試してみてください。
一例として、プリウスなら、45万円も高い査定が付きました!
査定をするなら、以下のリンクからお願いします。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None