スポンサーリンク


スバル、インプレッサスポーツにハイブリッド追加の情報です。

スバルは、インプレッサスポーツ、ハイブリッドの先行予約を開始しました。

公式ティザーサイトはこちら。
http://www.subaru.jp/impreza/sport_hv/

今回は、インプレッサスポーツの最新情報をお伝えします。

まずは、デザインから。

フロント
imprezahv.jpg

リア
imprezahv2.jpg

ブレーキランプカバーがクリアになるなど、多少変更されていますね。

燃費は、20.4km/Lと、XVと比べると僅かな向上。

アイサイトは、ver2が装備されるようです。
これは、ベースとなるインプレッサスポーツがver2なので、仕方がないですね。

インプレッサスポーツのハイブリッドは2.0Lエンジン車にのみ設定されるようです。
価格は、ガソリン車+30万円程度になります。

アイサイトに関しては、順次ver3へのアップデートが進められていますので、ver3になってから購入するのもアリかもしれませんね。

また、新しい情報が入りましたら、更新します。

※追記
インプレッサスポーツ、ハイブリッドが発売されましたので、ガソリン車と比較してみましょう。

まず、価格は、
ガソリン車の2.0i EyeSightが、225万円
ハイブリッド車の、HYBRID 2.0i EyeSightは、250万円と、25万円違います。

スペックは、ガソリン車が、
最高出力150ps
最大トルク20.0kgm
燃費は16.2km/L

ハイブリッド車が、
最高出力150ps
最大トルク20.0kgmのガソリン車と同じエンジンに
最高出力13.6ps
最大トルク6.6kgmのモーターが組み合わされ、
燃費は、20.4km/Lです。

モーターの出力が弱いため、これで25万円アップは高い?と思うかもしれませんが、減税がガソリン車は約5万円であるのに対し、ハイブリッド車は約10万円となり、その差は実質20万円となります。



スポンサーリンク


■無料一括見積もりサイトの紹介です。
全120社以上の中から、最高額で買い取ってくれる買取店を探せるサイトです。
入力は、1分程度なので、是非一度試してみてください。
一例として、プリウスなら、45万円も高い査定が付きました!
査定をするなら、以下のリンクからお願いします。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None