スポンサーリンク


日産、ウイングロードのフルモデルチェンジが、2016年に計画されています。

ウイングロードといえば、5ナンバーのステーションワゴンで、カローラフィールダーのライバルとなります。

ここ最近の販売台数を見てみると・・・
カローラフィールダーが4000台程度に比べ、ウイングロードは279台と、全く勝負になっていません。

ネームバリューの違いと、ハイブリッドの有無が大きなハンデとなっていますね。

さて、新型ウイングロードにもハイブリッドの設定が期待されるところですが、現時点ではそういった話は入ってきていません。

現時点では、ノートと同じ1.2Lターボエンジンが採用されるのでは。という情報があるのみです。

燃費は、20km/Lオーバーにまで向上します。
正直、これだけではカローラフィールダーに対抗するには厳しいでしょう。

wingroad.jpg

セレナには、ハイブリッド化の話があるんですけどね。
やはり、売れ筋の車からということになるのでしょう。

まだ、デザインの情報はありまえんが、どうにも商用車っぽいデザインも刷新して欲しいところですね。

商用車のADと共有しているため仕方がない部分では有りますが。

ウイングロードのフルモデルチェンジの少し後に、ADもモデルチェンジされる予定となっています。

カローラフィールダーに対抗しようと思うと、やはりハイブリッドのラインナップが必須かと思うのですが・・・。
また、新しい情報が入りましたら、更新します。

スポンサーリンク


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None