スポンサーリンク


トヨタから、スープラの後継車が登場します。

市販時の車名はどうなるか分かりませんが、とりあえず、ここでは、新型スープラとして紹介します。

発売時期

新型スープラの発売時期は、2018年中と予想されています。

スープラは、BMW Z4の後継車、Z5の兄弟車なので、同時期の発売となるでしょう。

デザイン

新型スープラは、コンセプトカー、FT-1がベースになるといわれています。

supra3.jpg

supra4.jpg

どこのスーパーカーだと思うようなデザインですね。

新型スープラのテスト走行が撮影されています。

supra.jpg

supra2.png出典carscoops

気さくに手を振ってくれています。

さすがに、コンセプトカーと比べると随分落ち着いたデザインになっていますね。

スペック

新型スープラは、BMW Z4の後継にあたるBMW Z5と兄弟車になります。

搭載されるエンジンはBMW製で、2種類の2.0Lターボエンジンと、3.0Lターボエンジンです。

それぞれの予想スペックは、

直4、2.0Lターボエンジン
最高出力・・・198ps
最大トルク・・・32kgm

最高出力・・・258ps
最大トルク・・・40.8kgm

直6、3.0Lターボエンジン
最高出力・・・338ps
最大トルク・・・45.8kgm

です。

価格

まだ、正式な価格は決まっていませんが、

ローパワーの2.0Lターボエンジンが500万円程度

ハイパワーの2.0Lターボエンジンが600万円程度

3.0Lターボエンジンが700万円程度

になると予想されています。

スープラが発売されていた当時の価格は、300万円~500万円ほどでしたから、随分高くなったと感じられるかもしれませんが、昨今の車の価格の上がり方を考えると、こんなものでしょう。

また新しい情報が入りましたら、更新します。

スポンサーリンク


車の買い替えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

新車に買い換える時は、ディーラーに下取りに出してその分値引きをしてもらうことが多いですが、一般的には買取業者に売った方が高く売ることができます。

(ディーラーは自社店舗での販売が中心であることに対して、買取業者はオークション、海外販売など販路が多いので、高く買い取ることができます。)

ディーラーの下取り価格と比較するためにも、まずは自分の車の買取価格を知っておきましょう。

以下のリンクから、自分の車をいくらで売ることができるのかを知ることができます。

>>愛車の最高価格を知る!最短30秒で入力完了

必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None