スポンサーリンク


3月11日に登場する、アルトターボRS。

今回は、アルトターボRSの燃費をはじめ、商品の特徴が色々と分かってきましたので、紹介しましょう。

グレードは、アルトターボRSの1グレードのみ。

ミッションは5AGSのみとなっています。
5AGSとは、MTをベースに、クラッチ及びシフト操作を自動で行う新しいトランスミッションの形です。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

http://www.suzuki.co.jp/car/technology/ags/

altors5.jpg

燃費は、2WDが25.6km/Lで、4WDが24.6km/Lです。

商品の特徴として、
■走行性能
・タービンの低容量化などにより、ターボラグを抑え、ターボ加給レスポンスの向上を図ったR06A型ターボエンジンを搭載。
・スポーティーでダイレクトな走りを目指し専用の変則チューニングを施したAGS
・専用チューニングのサスペンションと剛性アップを図ったボディーにより、シャープなハンドリングを実現。

■デザイン
・赤と黒を記帳としたアクセントやメッキ加飾を施し、ターボRS専用の差別化を図ったエクステリア。
・黒を基調に、赤のアクセントを施し、スポーティーな雰囲気のインテリアデザインを採用。
・ホールド性を高めた専用フロントシートと視認性の高いタコメーター付きの専用三連メーターを採用。

とのことです。

エコカー減税対象となっており、
取得税は、3月までは80%、4月以降は60%減税。
重量税は、4月までは75%、5月以降は50%の減税となっています。

アルトターボRSの関連記事はこちらから。
アルトターボRS 価格情報。MTはなし!スペックを大公開!【アルトターボRS最新情報】

アルトターボRS 内装がスポーティ!発売日は3月11日。

スポンサーリンク


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None