新年あけましておめでとうございます。

今年も、皆様の興味を引く最新自動車情報をお伝えしていければと思いますので、宜しくお願い致します。

今回は、新型エブリイの最新情報をお伝えします。

スポンサーリンク


新型エブリイも、新型エブリイワゴンと同様、デザインはキープコンセプトで、中身が進化します。

every.jpg

まずは、サイズから。
荷室空間が重視されるエブリイでは、荷室が最大210mm拡大されます。
荷室長1955mm×荷室幅1385mm×荷室高1240mmとなり、クラストップを実現します。

キャリイで採用された5AGSがエブリイにも採用され、ATモデルの走行性能が向上します。

新型エブリイで最も注目の点は、燃費です。
改良されたR06A型エンジンを搭載し、ボディの軽量化も相まって、NAモデルでは20.2km/Lを達成します。
現行エブリイは、16.4km/Lですから、20%以上の大幅な燃費向上となります。

ターボモデルも、最高で19.6km/Lと、良好な燃費です。

これにより、燃費、荷室の広さ共にクラスNo1になりますね。
最近、販売台数ではハイゼットカーゴに差を詰められてきていましたので、今回のフルモデルチェンジで再度差を広げる事ができるでしょう。

スズキ、エブリイのフルモデルチェンジは2015年2月中に実施されます。

スポンサーリンク


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None