トヨタ、プリウスが来年秋にフルモデルチェンジされ、40km/Lを達成するのではないかという情報が出回っていますね。

今回は、積雪の多い地方に住んでいる方には朗報になるであろう情報をお届けします。

次期プリウスには、4WDが設定されるようですよ。

スポンサーリンク


ただし、新型プリウス自体は2015年11月頃のフルモデルチェンジの予定ですが、4WDの登場は年明け2016年に入ってからになるようです。

これは、人気が殺到するであろう新型プリウスの生産体制の関係で、少し落ち着いてから生産を開始しようということでしょうね。

ただし、まだ1年以上先の話ですので、生産設備の状況次第では、変わってくるかもしれません。

燃費は、2WDよりは当然悪くなるでしょうから、40km/Lの達成は厳しいでしょうか。

prius_201412191419541a7.jpg

現在、トヨタのコンパクトハイブリッドには4WDがありませんが、このプリウスを皮切りにアクアやカローラハイブリッドにも4WDを展開していく計画です。

駆動方式の関係でプリウスを諦めていた方は、これで選択肢に入れることができるかもしれませんね。
トヨタとしても、販売台数の底上げに寄与することができるでしょう。

スポンサーリンク


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None