プリウスαのモデルチェンジ情報をお伝えします。

プリウスαは、2014年11月にマイナーチェンジが計画されています。
マイナーチェンジですので、ちょっとしたデザインの手直しなどが中心で、ハイブリッドシステムの刷新などはありません。

スポンサーリンク


さて、変更されるデザインですが、ウインカーのランプがバンパーの左右に独立して埋め込まれていますが、これがヘッドライトと一体化され、これまでウインカーがあった部分はダクトになります。

その他、内装の質感の向上、収納の追加、乗り心地の改善、静粛性の向上などが実現します。

priusua.jpg

ハイブリッドシステムの刷新はないと言いましたが、細かい部分の改良により燃費が多少向上することはあるかもしれません。

プリウスαは、直接的なライバル車もありませんので、(敢えて言うならフィットシャトルハイブリッドでしょうが。)それほど気合の入ったマイナーチェンジではありませんね。

また、新しい情報が入りましたら、お伝えします。

ちなみに、プリウスの方は2011年にマイナーチェンジを実施していますので、今回はモデルチェンジはありません。
2015年にフルモデルチェンジが計画されており、その際に40km/Lを達成するようです。
トヨタ 新型プリウス 2015 画像 価格は250万円か。

プリウスのフルモデルチェンジ情報は、上のリンクからどうぞ。

※追記
マイナーチェンジ後の新型プリウスαの画像を公開しました。
プリウスマイナーチェンジ最新情報!画像を入手!

スポンサーリンク


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None